経営セミナー:売上拡大セミナー

4月【前半・後半】セミナーの一覧表はこちらをクリック 

5月【前半・後半】セミナーの一覧表はこちらをクリック 

 

(4月25日更新)※セミナー日程は随時更新しております。

※セミナーは予約制です。必ず事前予約をお願いいたします。

※土日のセミナー申込締切は金曜日(祝日の場合は木曜日)の15時です。


開催場所:福岡県内各地


売上拡大セミナー 一覧



販路が開ける商品開発の実例セミナー

15年で600社の取引先を開拓したご当地産品会社の元社長が語る

 販路が開ける商品開発の実例セミナー

 成功事例だけでなく失敗事例からも学ぶ商品開発!

<セミナー内容>

  1. 戦略:まずはコンセプト&ターゲット
  2. 戦術:メディア&商流&行政活用
  3. 転回:なぜ売れなかった商品が大ヒットへ!?
  4. 戦歴:7社の支援事例をご紹介します

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

 森友 伸和(福岡県よろず支援拠点コーディネーター)

長崎県対馬市出身。「食の6次産業化プロデューサー」。平成10年㈲対馬ふるさと俱楽部を設立し、「半熟藻塩プリン」「島蜜かすてら」などのヒット商品を開発し、楽天ランキング1位を獲得するなど活躍。その後、経営破たん等も経験し、現在は様々な食・地域産品の企画・提案・アドバイス等を行うコンサルタントとして活動中。

 



仕入れたくなる商品の作り方セミナー

 元量販店バイヤーが語る

仕入れたくなる商品の作り方セミナー

<セミナー内容>

知っているようで知らない「バイヤーが仕入れたくなる商品の作り方「バイヤーが納得する商品提案方法」をお話しします! 

  1. バイヤーが買いたくなる商品とは?
    自分では良い商品だと思っているのに、どうしてバイヤーは買ってくれないのか?
  2. バイヤーの行動スタイル発注権限、業務スケジュール
    バイヤーのことを知れば、今まで以上に商品提案がスムーズに進みます!
  3. そのアポイント、商談まで進みません!
    アポイント成功率が格段に上がった方法とは?
  4. 成功するタイミング交渉の順番
    利益が確保できた上で商談が成功した理由とは?
  5. 交渉が苦手な人でも大丈夫!
    うまくいく企画書のポイントとは

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

・未定

<講師>

廣木 鑑治 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

中小企業診断士

大手生活雑貨専門店グループで、営業マネージャー兼バイヤーとして店舗運営・開発、商品仕入・開発、販売促進等を担当し、数十店舗の様々な業態の小売店をプロデュースまた、取締役として企業経営にも従事した経験を活かし、小売業・卸売業の実務から管理・運営、企業経営まで幅広く対応させて頂きます。



地域産品をプロデュースして『ヒット商品』を作ろうセミナー

 15年で600社の取引先を開拓したご当地産品会社の元社長が語る!!

地域産品をプロデュースして

『ヒット商品』を作ろうセミナー

<セミナー内容>

  1. 商品をプロデュースする準備をしよう
  2. 儲かる商品ブランドの作り方
  3. ヒット商品の実例から学ぼう
  4. 時代に合った商品開発をやろう

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

未定

<講師>

森友 伸和(福岡県よろず支援拠点コーディネーター)

長崎県対馬市出身。「食の6次産業化プロデューサー」。平成10年㈲対馬ふるさと俱楽部を設立し、「半熟藻塩プリン」「島蜜かすてら」などのヒット商品を開発し、楽天ランキング1位を獲得するなど活躍。その後、経営破たん等も経験し、現在は様々な食・地域産品の企画・提案・アドバイス等を行うコンサルタントとして活動中。

 



取材したくなるプレスリリースセミナー

 タウン誌・グルメ情報誌の編集者TVディレクター

マスコミの目にとまるテクニックを伝授!

 取材したくなるプレスリリースセミナー

<セミナー内容>

メディア(テレビ・新聞・ラジオ)への情報提供で話題の商品・会社に! 

  1. プレスリリースの基本的知識
  2. マスコミの目にとまるコツは!?
  3. マスコミ㊙年間スケジュールを押さえる!
  4. ひきつけるキャッチコピーの作り方!
  5. なぜあの店はよく取材を受けるの?
  6. 取材を受けやすくするマスコミとの上手な付き合い方の裏事情

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

古川 麻水 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

食とマスコミに関することならお任せください!

テレビ制作会社で音楽番組、情報番組、通販番組のディレクターとして活動し、数々の店を取材するうちに飲食の魅力に惹かれ、さらに多くの店と出会うべく、出版社に転職。グルメ本、フリーマガジンの創刊、広告の営業制作に携わる。気付けば年間1000店舗の飲食店を下見&取材!現在は自分の料理教室を運営しつつ、飲食店のフードプロデュース、スタイリスト(撮影用料理)、雑誌へのレシピ提供、時々テレビの料理コーナーにも出演しています!



印象的な名刺を作るための5つの法則セミナー

 営業に活かす!

 印象的な名刺作るための5つの法則セミナー

 名刺は強力な営業ツール! もっと仕事をさせましょう!

<セミナー内容>

  1. 初対面でも話がハズむ名刺!
  2. 印象・記憶に残る名刺!
  3. 自分(商品・サービス)の売りを明確に!
  4. 表現したいのは信頼?癒し?インパクト?安心?豪華さ?
  5. やり過ぎ・盛込過ぎに注意!

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

・未定

<講師>

松永 幸子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

売上げアップにつながる販促物サポートをメインに行っており、女性の感性を活かした企画提案など長年の実績と経験による販促物の専門性とクオリティの高さが強みです。

販促物はもちろん、経営上の悩みなど、長年の経験を活かし、同じ起業家として全力でサポートしてまいります。お気軽にご相談ください。

 

 



売上がアップする!チラシの作り方セミナー

 売上がアップする! チラシの作り方セミナー

<セミナー内容>

当たりチラシには必ず仕掛けがあります! 

  1. 今あなたが作ってるチラシとどこが違う
  2. 当たりチラシの作り方お伝えします!
  3. その前にやるべきこと知っておくべきこと
  4. 当て続けるチラシを作るためには

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

  • 未定

<講師>

赤司 純一 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

広告全般の活用方法から考え方、仕組みを分かりやすく説明し、アイデアや企画あふれる事例を踏まえて、セミナーや個別相談を実施しています。アナログ(チラシ、看板、POP)とデジタル(ホームページ、スマホサイト、ネット広告、LINE@、SNS)などのあらゆる販促ツールの活用法やクラウドを活用した業務効率化についてのノウハウもあります。



効果的なチラシを作るための5つの法則セミナー

 効果的なチラシを作るための5つの法則セミナー

この法則さえ知ってていれば

WordPowerpointでも見やすく効率的に!

<セミナー内容>

  1. 「即ゴミ箱行き」にならないためにまず準備しよう!
  2. チラシに掲載する「5」項目
  3. 目を引く!ための見やすいレイアウト
  4. 読みやすい工夫の仕方
  5. 見やすい色の配色について

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

高口 知子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

人材およびITコンサルティング会社出身。販促に関する課題解決やお客様サービスの見える化を得意としています。創業、デザイン(チラシ、パッケージコンサルティングなど)、商品開発、販路開拓、事業連携(マッチング)、女性起業家の支援はお任せください!

 



実践型!ブランディング講座セミナー

 選ばれる会社! 選ばれる商品! になるための

実践型!ランディング講座セミナー

<セミナー内容>

自社の魅力! 商品の魅力! をアップして売上拡大! 

  1. 価値とは? 魅力とは?
  2. 価値の見つけ方
  3. 魅力が高まる戦略
  4. 表現方法ツール
  5. ブランディング成功事例

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

  • 2017年4月30日(日)13:30~15:00  振興センター3階 302B会議室【満席】

<講師>

松永 幸子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

売上げアップにつながる販促物サポートをメインに行っており、女性の感性を活かした企画提案など長年の実績と経験による販促物の専門性とクオリティの高さが強みです。

販促物はもちろん、経営上の悩みなど、長年の経験を活かし、同じ起業家として全力でサポートしてまいります。お気軽にご相談ください。

 

 



プレゼンテーション講座セミナー

 自信!を持って人前に立てる! 経営者のための

プレゼンテーション講座セミナー

<セミナー内容>

「人前に立つと緊張してしまう・・・」

「話に興味を持ってもらえない・・・」

「商談会やイベント等で、もっと魅力的にサービスを紹介したい・・・」

という経営者のみなさま必見!!! 

  1. 心の距離を縮める!ツカミの技術!
  2. すぐに使えて効果のある!非言語表現術!
  3. アガらないための5つの具体策!

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

吉原 さくら 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

人事コンサルティング会社で人事制度設計や人材育成等に関するコンサルティングを行い、独立して福岡に拠点を移し、人事関係のコンサルティングを手掛ける傍ら、九州産業大学で非常勤講師もしています。

 よろず支援拠点では、人事関係の相談に加え、会社の強みを引き出し、売上拡大につなげるアイデアの提案を行っています。支援のモットーは「ダメ出し」でなく「ポジ出し!(ポジティブに)」。 



販路開拓セミナー

 15年で600社の取引先を開拓したご当地産品会社の元社長が語る!!

 販路開拓セミナー

<セミナー内容>

 『想い』だけでは商品は売れない。しかし、『想い』がないと商売はできない!

 『営業』と『商談』の違いを理解し商品を売り込もう! 

  1. 失敗は成功のもと! 実例から失敗しない教訓を学ぼう!
  2. 営業経験ゼロからの販路開拓実例
  3. 売り込みに成功するマーケティングとは?

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

森友 伸和(福岡県よろず支援拠点コーディネーター)

長崎県対馬市出身。「食の6次産業化プロデューサー」。平成10年㈲対馬ふるさと俱楽部を設立し、「半熟藻塩プリン」「島蜜かすてら」などのヒット商品を開発し、楽天ランキング1位を獲得するなど活躍。その後、経営破たん等も経験し、現在は様々な食・地域産品の企画・提案・アドバイス等を行うコンサルタントとして活動中。

 



法人営業で成約率が上がる企画書セミナー

小売業・卸売業サービス業・飲食業製造業等の方!!

法人営業成約率上がる企画書セミナー

<セミナー内容>

「企画書を作ったことがない方」「既に法人営業を実施しているが、今まで以上に成約率を上げたい方」是非ご参加ください! 

今日から古い営業スタイルは捨ててください! 

  1. 企画書作成に苦手意識を持たないためには?
  2. 採用される企画書の内容は決まってる?
  3. 無駄なく説得力が高まる書き方とは?
  4. 参考になる企画書の実例 

※セミナーに参加された方にはすぐ活用できるフォーマットをお渡しします

※今までの営業活動時に使用しているもの(商品・会社概要・パンフレット・提案書・企画書等)をお持ちください。  

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

廣木 鑑治 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

中小企業診断士

大手生活雑貨専門店グループで、営業マネージャー兼バイヤーとして店舗運営・開発、商品仕入・開発、販売促進等を担当し、数十店舗の様々な業態の小売店をプロデュースまた、取締役として企業経営にも従事した経験を活かし、小売業・卸売業の実務から管理・運営、企業経営まで幅広く対応させて頂きます。



通販の極意セミナー

楽天ランキング1位を獲得した元プリン会社社長が語る

 通販の極意セミナー

 ~店で売るだけが商売じゃない!~

<セミナー内容>

  1. 売るための値決めマジック
  2. 売れる見せ方、魅せ方
  3. リピートを起こす魔法!
  4. WEB通販の攻略(実例) 売る&使う&魅せる
  5. カタログ通販(郵便局・百貨店・企業内回覧通販)の活用

  ~ニッチなマーケットも獲りにいく~

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

森友 伸和(福岡県よろず支援拠点コーディネーター)

長崎県対馬市出身。「食の6次産業化プロデューサー」。平成10年㈲対馬ふるさと俱楽部を設立し、「半熟藻塩プリン」「島蜜かすてら」などのヒット商品を開発し、楽天ランキング1位を獲得するなど活躍。その後、経営破たん等も経験し、現在は様々な食・地域産品の企画・提案・アドバイス等を行うコンサルタントとして活動中。

 



営業の極意セミナー

ホットペッパー立上げに携わり、15年間で1000社以上の開拓をした、トップ営業ウーマンが語る!

契約をとる!注文をとる! 営業の極意セミナー

<セミナー内容>

営業に苦手意識がある方でも、今すぐにでも営業したくなるようなマル秘テクニックをお伝えします!是非ご参加ください! 

  1. 契約に結び付く営業の共通点
    ~聞くポイントと話すポイント~
  2. 信頼されるための3つの心得
    ~相手の心をつかんで契約に結び付ける!~
  3. 『営業』が好きになる! 究極の必殺技
    最大の武器はこれだ!!~

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

肱岡 知子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

営業・広告・福祉関係ならお任せ!!

リクルート社で情報誌ホットペッパー創刊時から福岡地区の立上げ・営業に携わる等、フリーペーパー情報誌・広告代理店などで15年間飛び込み営業をこなす。チャリンコ営業マンとして1,000件ほどの店舗に関わり集客アップのための広告などをクライアント共に考え、共に成長してきました。売れる営業、反響の出る広告、効果的な集客アップなどのご相談はお任せ下さい!



Wordでできる!チラシセミナー

特別なソフトがなくてもキレイにできる!

Wordでできる!チラシセミナー

<セミナー内容>

  1. チラシを作りたいけど、パワーポイントやイラストレーションは難しそう・・
    word「だけ」を使って、わかりやすく見やすいチラシを作ろう!
  2. 知っていますか?Wordの活用法
    wordを駆使するとだって描けちゃう!~

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

<講師>

園田 京子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

社会保険労務士

福岡市内の広告代理店にて人事・総務及び秘書業務を約7年間経験し、会社経営を人事労務面からサポート。その後、社会保険労務士事務所経験を経て、現在は特定社会保険労務士として社会保険労務士事務所を運営。助成金申請業務については、豊富な実務経験があります。採用から退職まで「人」に関することは、お気軽にご相談ください。



接客・フォロー術セミナー

元 宝石店トップセールスが語る!

あなたから買いたい!をつくる

接客・フォロー術セミナー

<セミナー内容>

  1. まずは最高の第一印象作りから
    ・最初の印象が大事な理由って?

    ・第一印象はどこで決まる?
    ・好感をもたれる必要はナイ!
  2. 話し上手と聞き上手、営業上手なのは?
    ・「聞くこと」によるメリットは色々!
  3. お客様の“欲しい!”を引き出す質問術
    ・商品よりも先に、売るべきものがある!

    ・お客様が“欲しい!”と思ってしまう魔法のスイッチ
  4. お客様にファンになってもらおう!
    ・お客様の頭のメモリーにインプットされるための『つなぎ』のテクニック
    ・お客様と末永く良い関係を作るには

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

  • 2017年5月2日(火)14:30~16:00 振興センター10階よろず支援拠点相談室 講師の都合により中止
  • 2017年5月28日(日)10:00~11:30 振興センター5階 502会議室 講師の都合により中止

<講師>

吉武 知美 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

中小企業診断士

営業戦略・マーケティングはお任せください!

10代から宝飾品販売でトップセールスとして営業・マネジメントに携わり、経営コンサルタントとして独立。現在は顧問業務の他、講演、執筆、講師業務と幅広く活動しています。小売業・サービス業の販売・接客のノウハウ、付加価値の高いサービスの提供に関するあれこれ、経営革新についても是非ご相談ください。ビジネスの現場におけるメンタルヘルスのご相談もお気軽にどうぞ。



自社の強みを再発見セミナー

売上アップにつながる!

自社の強みを再発見セミナー

<セミナー内容>

自社の強みを問われた時、自信を持って答えられますか?もし、答えがNOだとしたら非常にもったいないことです。

本講座では、自社の強みを活かして売上を拡大する方法や、自社の強みを見つけて表現する方法を実践を通して学んでいきます 

  1. 強みを活かして大逆転 ~売上アップした事例紹介~
  2. 自社の強みを見つける!~実践ワーク~
  3. 強みが際立つ! ~広報テクニック~ 

<参加費>

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)

<開催予定>

  • 未定

<講師>

吉原 さくら 福岡県よろず支援拠点コーディネーター

人事コンサルティング会社で人事制度設計や人材育成等に関するコンサルティングを行い、独立して福岡に拠点を移し、人事関係のコンサルティングを手掛ける傍ら、九州産業大学で非常勤講師もしています。

 よろず支援拠点では、人事関係の相談に加え、会社の強みを引き出し、売上拡大につなげるアイデアの提案を行っています。支援のモットーは「ダメ出し」でなく「ポジ出し!(ポジティブに)」。